妻のいない3連休を乗り越える

うちの妻は、先週で仕事が早めに終わったため、実家の方に帰省しております。

残されたわたくしは3連休に突入しているため、昨日からほとんど人と話しておりません。

そのことに気づいて、テレビを見ながら意識的に声を上げて笑ってみたりしています。


そんな事はさておき、いつもやってもらっているお風呂掃除とか食器洗いとかの作業も、自分でやってみると大変ですね。

仕事との両立を果たしている妻の偉大さを改めて感じるばかりです。

明日は洗濯ですが、こちらも頑張ります。

で、最も困っているのはやはり食事です。

自分で作ることはできませんが、外食もできますし、コンビニやスーパーでお惣菜やお弁当がいくらでも買える世の中ではありますが、そういう食事に昨日1日でギブアップしました。

普段慣れていないので、適量が分からずに、食べ過ぎた結果、胃が辛くなりました。

なので、ご飯の友的なものを買って食べ過ぎ(=カロリーの取り過ぎ)を防ぐことにします。

とりあえず、レビューの結果が高かった生姜ベースのものを楽天で買ってみました。

連休中に届くかはよく分かりませんが、楽しみに待ってます。